富 士見市、川越市を拠点とする『よさこい鳴子踊りチーム』

トップ > 募集2022

 

2022年 メンバー募集に関するお問い合わせ

2022年 七色七味新メンバー募集

2022年が幕を開けます

これまでと変わらない活動をしていく方針で一歩前進することに致しました。

おととしの2020年は全ての活動を自粛することとなりましたが、

昨年の2021年は草加市と川越市のイベントに参加することができました。

これまでの約2年の間、コロナウィルスの影響で思うように前に進むことが

できませんでした。

そして、まさに今 新たな変異株「オミクロン」の流行が懸念され、

そして第6波もが不安な状況で、いつまでたっても心配が尽きない状況が続き

本当の安心で、心休まることができませんね。

七色七味では活動することとしましたが、今後の状況に寄っては再び制限を

せざるを得ないかもしれません。

心配が尽きず、実際のところどこまでできるかはわかりませんが、見えない

先を心配して立ち止まるより、今出来ることを、いまできる範囲で、今の限りを尽くして一歩一歩前に進んで行くことが七色七味に限らず

地元や近隣地域、そして全国のよさこい文化の継承の一粒に繋がるのではないかと考えております。

諸々ご理解を頂いたうえで、七色七味では新たな仲間、踊り子さんとフラフ師、そしてスタップの募集を開始いたします。


2022年は、2月に富士見会場と川越会場で各1回(全2回)の体験見学会を催し、

例年通り3月3日(木))から新曲による練習を開始します。

そして、7月のイベントから七色七味の元気な姿をファンの皆様にご覧いただく予定です。


よさこい鳴子踊りの魅力は、何と言っても 美しく揺るぎない隊列。

一糸乱れぬ 連全体の舞いが織りなす美しさにあると考えます。

その隊列の中で、全ての踊り子さんのひとりひとりが主役となれるはずです。

そんな、2022年の新たな仲間を 改めて七色七味は大募集致します。

先ずは体験見学説明会にご参加いただければ、よさこい鳴子踊りの楽しさが手に取る様に感じられると思います。

無料ですから 友人知人お誘いあわせの上 気軽に参加してみてはいかがでしょうか?

「やってみたいけど、どうしよう?」

「興味はあるけど自信がない!」

そんなことで二の足を踏んでいたらもったいないです。

是非一度 お問い合わせください。


七色七味は2008年の初演舞から、今年で15周年の節目の年でもあります。

教室でも、学校でもない、自分たちで創り上げる 安心・安定のよさこい鳴子踊りチームで、

一緒に15周年を祝いましょう

経験者でも、未経験者でも、純粋によさこい鳴子踊りを、そして七色七味を 

本気で楽しんでくれる方を募集致します。

  体験見学会のご案内

体験見学会について

富士見市会場

 2022年2月20日(日)

 午後7時~午後9時まで

 富士見市立富士見台中学校体育館
  埼玉県富士見市諏訪2-8-1

 

川越会場

 2022年2月27日(日)

 午後5時~6時30分まで

 川越市立高階北小学校体育館

 埼玉県川越市砂新田1-16-1

 

 詳細は専用ページは こちら

   

  募集要項

2022年 募集要項

  1. 踊り子 :30名以上(総勢100名)
         老若男女年齢問わず(中学生以下は保護者同伴条件あり)
  2. フラフ師:若干名
         募集対象 男女問わず 成人以上
         条件   体力に自信がある未経験者(指導します)
  3. スタッフ:若干名
         チームで総合的なお手伝いをしてくれる方
         演舞中の踊り子さんを後方からサポートしながら 会場の皆様を盛り上げてくださる方
         動画・画像の撮影をお願いできる方

  七色七味の簡単な説明

会費について (年間費用)

入会金 無料
年会費   年会費
  一般(大学生以上) 13,000/年(1,300円/月)
  高校生 9,000円/年(900円/月)
  中学生 6,000円/年(600円/月)
  小学生 4,000円/年(400円/月)
  未就学児 無料/年

            ※3月から12月が活動期間となります(1月&2月の会費は発生しません)

保険代 全メンバー同額(未就学児含む) 2,000円/年

※すべてのメンバーさんにはスポーツ保険に加入して頂いております(ケガなど もしもの時安心です)

その他 衣装、鳴子、足袋等、七色七味指定の備品や遠征費は、年会費とは別途(自己負担)となります
千社札、Tシャツなど 希望者のみの販売を行う場合もあります
~ご安心ください~

七色七味は営利を目的とした団体ではありません。

また、塾や学校、教室でもありません。

純粋によさこい鳴子踊りを楽しむためにメンバーさんと共に育つよさこい鳴子踊りサークルチームです。

お祭りやイベントの参加費など、年間を通じて運営するために最低限必要な会費を集めさせて頂いております。

チームとして、少しでもメンバーさんの負担を少なく、尚且つ十分楽しんでいただけるよう常に努力をしております。

  練習について

練習の詳細をご案内

七色七味は、富士見市を中心とした練習場所の他にも 
三芳町、ふじみ野市、川越市にご協力を頂きながら
公共施設を中心に利用しながら練習に取り組んでいます

川越方面にお住まいの方にも 練習できる場所を提供しております

 練習について (コロナ前の2019年実績)

●練習場所

  ◆主とする練習場所:富士見練習場
            富士見市立富士見台中学校体育館

           :川越練習場
            川越市立高階北小学校体育館

  ◆その他の練習場所(2019年実績)
      ▶鶴瀬西交流センター(富士見市)
      ▶ふじみ野交流センター(富士見市)
      ▶竹間沢公民館(三芳町)
      ▶三芳町立中央公民館(三芳町)
      ▶南台集会所(川越市)
      ※主とする練習場所が使用できない時は、富士見市、三芳町、川越市等
       近郊の公共施設を利用し練習を行います。

●練習時間

富士見練習場

  ◆毎週木曜日 / 19時から21時(3月から12月初旬まで)

  ◆毎週日曜日 / 19時から21時(3月から7月初旬まで)
           新曲の踊りを覚える練習時間は十分あり安心です

川越練習場 

  ◆毎週水曜日 / 19時から20時半(3月から12月初旬まで)

  ◆毎週日曜日 / 隔週17時から18時半(3月から7月初旬まで)
           新曲の踊りを覚える練習時間は十分あり安心です

  ※時間等、変更になることがあります。都度ご確認下さい。

  ※富士見練習場・川越練習場でご都合に合わせた練習場をお選び頂けます
   もちろん、どちらの練習場を利用して頂いても結構です。

 

 

屋外 流し踊り練習(2019年実績)

●練習場所

  ◆主とする練習場所:とある某企業様の構内をお借りしています

●練習時間

  ◆毎週日曜日 / 9時から12時(6月初旬から7月初旬まで)

 

  エントリーしたお祭り、イベント(2019年実績)

イベント参加実績

七色七味年間スケジュール
 コロナ前、2019年の実績になります

2月
3月
4月
5月
6月
7月
10月
12月

 

 

年間イベントスケジュール予定

4月
7月
8月
9月
10月
11月
12月

新型コロナウィルスなど、感染状況や環境に応じ予定が中止や変更となる場合もあります。
あらかじめご理解くださいますようお願い申し上げます。

 

 



ページのトップへ戻る