富 士見市、川越市を拠点とする『よさこい鳴子踊りチーム』

トップ > 募集2018

2018年 七色七味新メンバー募集

画像添付予定


七色七味では、2018年の各地のお祭りやイベントに一緒に楽しくよさこい鳴子踊りを踊ってくれる仲間を募集します。

七色七味は2018年の初演舞から、今年で11年目を迎えるよさこい鳴子踊りチームです。

塾や教室ではなく、メンバーのみんなで育ててきました楽しむ素人集団です。

しかし、本気で真剣に楽しむ事を念頭に、練習は皆、真剣で本気に取り組んでいます。

その本気で取り組んだ結果に楽しさが何倍にも返ってくる手応えを実感できるはずです。

純粋によさこい鳴子踊りを、そして七色七味を 本気で楽しんでくれる方を募集致します。

  2018年 募集要項

2018年 募集要項

  1. 踊り子 :30名以上(総勢100名)
         老若男女年齢問わず(中学生以下は保護者同伴条件あり)
  2. フラフ隊:若干名(未経験者)
         しっかりプライドあるフラフを振れるように七色七味で指導します
  3. スタッフ:若干名
         チームのお手伝いをしてくれる方
         動画・画像の撮影をお願いできる方

  先着順にて、満員御礼となりました場合 またのご縁でのお願いとさせていただく場合もあります。

  体験見学説明会について(無料)

体験見学説明会とは


鳴子踊りの経験がある方も無い方も、七色七味で踊る楽しさを体験して頂きたいと企画しました

限られた時間の中で、誰でも簡単に踊れる踊りを練習し、最後には皆で1曲を踊れるように挑戦してみましょう

はじめは、自信の無い方でも不思議と踊れる自信を実感できると思います。

最後にはみんなで一緒に踊れる楽しさを体験しましょう

その後は、七色七味とはこんなチームですと言う簡単に説明させていただきます

練習や、会費など入会にあたって不安なことも説明させていただきます。

興味がございましたら 是非気軽にご参加いただきたいと思います

少しの時間ですが楽しい時間を一緒に過ごしましょう。

日程(概要)


①日時:2018年2月11日(日)13:30~15:30
 場所:鶴瀬西交流センター 1階 集会室
    富士見市鶴間(大字)3575-1

②日時:2018年2月18日(日)9:30~11:30
 場所:鶴瀬西交流センター 2階 会議室
    富士見市鶴間(大字)3575-1

①②両日とも
費用:無料 
    お仲間をお誘いあわせの上 お気軽にご参加ください。

持物:・室内履き(スリッパ、素足は怪我の恐れがあるため不可)
   ・飲み物(水筒、ペットボトルなど水分補給の為)
   ・鳴子をお持ちの方はご持参ください
    お持ちでない方には七色七味でお貸ししますご安心ください。

体験見学説明会の応募方法

  七色七味の簡単な説明

会費について (年間費用)

入会金 無料
年会費 一般(大学生以上) 1,200円/月 12,000/円
  高校生 900円/月 9,000円/年
  中学生 600円/月 6,000円/年
  小学生 400円/月 4,000円/年
  未就学児 無料/月 無料/年

            ※3月から12月が活動期間となります(1月&2月の会費は発生しません)

保険代 全メンバー(未就学児含む)   2,000/円

※すべてのメンバーさんにスポーツ保険に加入して頂いております(ケガなど もしもの時安心です)

その他 衣装、鳴子、足袋等、七色七味指定の備品や遠征費は、年会費とは別途の自己負担となります
  千社札、Tシャツなど 希望者のみの販売を行う場合もあります
ご安心ください

七色七味は営利を目的とした団体ではありません。

また、塾や学校、教室でもありません。

純粋によさこい鳴子踊りを楽しむためにメンバーさんと共に育まれたよさこい鳴子踊りチームです。

お祭りやイベントの参加費など、年間を通じて運営するために最低限必要な会費を集めさせて頂いております

チームとして少しでもメンバーさんの負担を少なく、尚且つ十分楽しんでいただけるような努力をしております。

  練習について

練習の詳細をご案内

七色七味は、富士見市を拠点のチームです 
富士見市を中心とした 三芳町、ふじみ野市にご協力を頂きながら
主に公共施設を利用して練習に取り組んでいます

※2017年末に川越店小江戸組は残念ながら閉店させていただきました
 元川越店メンバーさんも、今後は富士見市で練習していきます
 川越店をご希望で居られました方には大変ご迷惑をお掛けしますが
 一緒に富士見市で練習していければと願っております。
 

富士見本店 (2017年の実績)

●練習場所

  ◆主とする練習場所:富士見市立富士見台中学校体育館

  ◆富士見台中学校以外の練習場所(2017年実績)
           ▶鶴瀬西交流センター(富士見市)
           ▶ふじみ野交流センター(富士見市)
           ▶竹間沢公民館(三芳町)
           ▶三芳町立中央公民館(三芳町)
           富士見台中学校が使用できない時は、富士見市、三芳町等近郊の公共施設を利用し練習しています。

●練習時間

  ◆毎週木曜日 / 19時から21時(3月から12月初旬まで)

  ◆毎週日曜日 / 19時から21時(3月から7月初旬まで)
           新曲の踊りを覚える練習時間は十分とっています)

 

屋外 流し踊り練習(2017年実績)

●練習場所

  ◆主とする練習場所:某企業の構内をお借りしています

●練習時間

  ◆毎週日曜日 / 9時から12時(6月初旬から7月初旬まで)

 

  エントリーしたお祭り、イベント(2017年実績)

イベント参加実績

7月

8月

9月

10月

11月

12月

 

 

ページのトップへ戻る